狩猟(猟銃)はじめてみた 

実銃を持ち、狩猟を行う。それにまつわる話とその他の趣味。

2017-01-01から1年間の記事一覧

まさかの閲覧回数10万越え。ありがとうございます。

タイトルの通りです。 こんなに更新が少なく、適当な物を見ていただきまして、ありがとうございます。 銃に関する情報が少ないなと思い、書き始めたものの、銃に対する風当たりの強さに書くのを躊躇うこともしばしば… ネットの揚げ足取りとか怖いです… 未だ…

北海道遠征(釣り)

明日から北海道で釣り旅行です。 北海道遠征では、本当は狩りがしたいけれども、仕事柄まとまった休みなど奇跡に近い。 今回はまさに奇跡のようなシフトになり、弾丸ツアーを決行! 猟友頼みのツアーは、まさにノープラン。 どうなることやら…

秋まで書くこと無い…

狩猟メインなこのブログ… 秋まで書くことありません。 射撃の練習は遊び半分でラウンド数もとても少ない… ということで、ネタ作り?のためにボブキャット買った!w 早く来ないかな〜 秋冬の猟が楽しみ。それまでにはiPhotoの新型も出ているだろうし、写真も…

新年度スタート!

新年度がスタートして、はや1週間。バタバタしております。 年に一度の銃検があるからと、チマチマと準備してます… 毎年のことながら、なぜか後ろめたい気持ちになるのは何故でしょう⁉︎w やましい事は何もないけど、警察が絡むとね… とか、考えながら仕事を…

新装備レビュー Amazon安物ジャケット

Amazonで買った安物ジャケットのレビューを書いときます… 実際、狩猟で使ってみた感想としては充分使える物でした。 ○良いところ ・撥水性がある生地。三度、洗濯してますが、シトシト雨くらいなら、問題ないレベルでした。 ・柔らかい。前に着てたフィルソ…

2016-2017シーズンは不猟!

割りとハンター繋がりで情報を頂いてますが、全体的に少なめのようです。 それでも猟期序盤の北海道は例年通りにいたようなので、ロシア経由は大丈夫だったのかな? 大丈夫ってのは鳥インフルエンザの話で、韓国経由の新潟あたりから入ってきた鳥はかなりや…