狩猟(猟銃)はじめてみた 

実銃を持ち、狩猟を行う。それにまつわる話とその他の趣味。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年は異常⁉︎

今年はなんかおかしい… 秘密の池にわんさかいるはずの解禁初日にわずか8羽。猟期終盤並みの渋さ。 その他の池も回るも全然いない… 次の日行ったら、わずか3羽しか降りてない…しかもこっちに飛んでこない…その他の池も空振りで、2日目にしてまさかのボウズ… …

今年こそはちゃんと書くから!

去年はアプリの不具合?で書けなかったから、今年こそは書けるようにがんばる!iPhoneのカメラの調子がすこぶる悪いのでピンボケ多いかもしれないですけどねw猟銃も変わったので、今年は獲らねばなるまい!

新装備

今シーズンに向けて、新装備を導入。ノーブランド タクティカルジャケット3400円。Amazonで売ってる謎のジャケット。レビューはそこそこ。サバゲーに使う人ばかりだけど、試しにポチリ。いわゆるソフトシェルジャケット。暖かそうな感じだけど、真冬の寒さは…

射撃と狩猟の関係性

射撃しないと狩猟の時に当たらないよって話。間違いないです。射撃をしっかり練習してる人は当てます。射撃をたまに練習してる人はたまに当たります。射撃のスコアが良い人は猟果も良いのは間違いないです。本当に狩猟のためにしか射撃をやらないならスキー…

書けるかな?

アプリの不調なのか、何度試しても全く書けていませんでした。アップデートをして色々といじってみたら、なんとか書けたので、再開させていただきます。