狩猟(猟銃)はじめてみた 

実銃を持ち、狩猟を行う。それにまつわる話とその他の趣味。

射撃と狩猟の関係性

射撃しないと狩猟の時に当たらないよって話。間違いないです。

射撃をしっかり練習してる人は当てます。
射撃をたまに練習してる人はたまに当たります。

射撃のスコアが良い人は猟果も良いのは間違いないです。

本当に狩猟のためにしか射撃をやらないならスキートをやりましょう。

スキートはハトやキジ、ヤマドリ猟などでシチュエーションでよく見られます。
一方、トラップはボサ藪に踏み込んだ時に逃げるキジを想定したシチュエーションしか無いです。

射撃をしたいと銃砲店に相談すると、大体はトラップを勧められるのがほとんどですが、狩猟をやりたいって言うとスキートやった方が良いよって話になります。たぶんw

ただ、射撃はクレーを割らないとつまらない、練習するモチベーションが保てないので、トラップをやるのも間違いではないです。

イノシシ猟をやる人は「ラビット」をやるのが良いと思います。ただ、ラビットが出来る射場が少ないのが難点かとは思います。もし、近くの射場でラビットがあったら、遊びでやると面白いと思います。

こんな感じで書きましたが、自分は下手くそにも関わらず、練習に行ってませんw
練習しなきゃ…

同じ事を前にも書いてたらごめんなさいw