狩猟(猟銃)はじめてみた 

実銃を持ち、狩猟を行う。それにまつわる話とその他の趣味。

ご無沙汰の日記更新&射撃練習

ここの所、仕事も遊びも「やる気出ない病」になってしまい、更新してませんでした。

前回からの更新から約1ヶ月…猟期も近づいてますし、頑張ります。たぶん。


この一ヶ月の間にも射撃練習に行ってます。エアライフルのスコープ合わせとスキート射撃を数回。


エアライフルは頬をのせる位置とスコープの覗き方のレクチャーを受け、パスンパスンと撃っていきます。音が小さくて、こんなんで鳥を取れるのか?と思うほど…

しかし、30メートル先の的紙を貼り付けるベニヤ板をぶち抜いてる辺りは中々の威力みたいです。

f:id:sukima66664:20141025190028j:plain

100発位撃った中で1番良さげな当たり方。この位に納める事が出来れば、鳥にも当たるそうです。

f:id:sukima66664:20141025190338j:plain

こっちの紙は、どの位まで銃にチャージされた空気が無くなると弾の勢いが無くなるかの実験。

空気フルチャージからひたすらにパスンパスン撃ち続ける。この紙だけでも30発は撃ってるはず。下に大きく外れた所で120気圧位だったはず。

省エネな銃のようで、なにより。


スキートの方は、指導が良いのかセンス()が良いのか、1番7番は結構当たるようになってきた。猟期が近いから、練習して撃たなきゃならないんだけれど、警察署に申請した800発分の申請なんてあっという間に終わるね。

こんな撃つなら、もっと多く申請するべきだった。


練習を見てもらえる環境がある人は、弾の申請は多めで問題無いと思われる。


猟期まで、もう一踏ん張り。