狩猟(猟銃)はじめてみた 

実銃を持ち、狩猟を行う。それにまつわる話とその他の趣味。

久々の更新… 近況について

更新が滞るということは狩猟への関心が薄れているということ。

 

しかしながら、狩猟免許の申請をし昨シーズンも狩猟をおこなった。

初めてすぐのころと違い、猟に対する欲が無い。共猟中もドライバーに徹して一発も撃たずじまい。

1人での狩猟の時ですら、獲物を見つけても必死になることはなく、ドライブ感覚で終わることもしばしば…

 

ミートハンターだった自分は肉を獲り、自分で料理することを楽しみにしていた。自分で料理することの楽しさが失われつつあると、狩猟の楽しみも半減したのかなと思う。

 

来季以降は登録すらままならない環境で、狩猟だけでなく、射撃すらできるかも分からない。

狩猟は楽しいが、生活のために環境が変わった。自分の中で納得できる狩猟への向き合い方を探さないといけないのかもしれない。