狩猟(猟銃)はじめてみた 

実銃を持ち、狩猟を行う。それにまつわる話とその他の趣味。

銃を持ちたいと思うきっかけ①

人それぞれにきっかけはあるはず。

当然、自分にもあります。

それは、食べたいから!

食べることも料理するのも好きというのもあり、食べ歩きやら自炊やらで色々な物を食べました。

その中で、たまたま出会ったのが「猪肉」。猟師の知り合いがいる職場のベテランに話の流れでもらえる事に!

真っ赤な赤身の肉に真っ白な分厚い脂肪。豚が比較にならないほど、肉の旨みの濃さと濃厚な脂の甘さ。

ジビエの美味さに虜になり、もっと食べたいと考えるようになりました。

イノシシ肉をネットで探すと、通販などで幾つかは検索に挙がってきますが、高い…気軽に買える値段じゃない…

検索に挙がってくる中に「狩猟」が出てきます。むしろ、こっちの方が多い。

以前から釣りが好きな事もあり、買えなきゃ獲ればいいじゃん!という安直な考えで今に至ります。