狩猟(猟銃)はじめてみた 

実銃を持ち、狩猟を行う。それにまつわる話とその他の趣味。

講習の結果は…

昨日、講習に行って来ました。

圧倒的に勉強時間が足りないことは自覚しながらも、試験会場へ。

他の受講生もチラホラ姿が見える。

いかにも射撃をやってそうなおじさんから、女連れのチャラチャラしたアンチャンまでいるバラエティー豊かな面々。

若い人も多い。全部で21名の受講者の中で20〜30才位までの人が半分ほど。やっぱり山賊ダイアリーの影響かな?

なが〜い午前の講習が始まり、聞きなれない法律を睡魔に負けない様に耐え抜く…受講態度も見られるらしい。

午後には目が覚めて、講義を聞く事も出来たけど、改めて難しい。難しいというか、ややこしい。

午後3時からテスト。意外に簡単で、スラスラ解ける。同行者に聞くとギリギリダメかもしれんとか言いつつも二人とも合格。

全体では21人中11人合格。合格率は悪いほうらしい。

そんなこんなで、大きな第一関門は終わったけれど、猟銃所持まではもうちょっとかかる。


鉄砲は何にしようかしら!