狩猟(猟銃)はじめてみた 

実銃を持ち、狩猟を行う。それにまつわる話とその他の趣味。

ついに許可が下りた!

ついに空気銃の所持許可がおりました。


申請したのが6月19日だったことから、一月半待った事になります。

長いとは聞いてはいたけれど、本当に長い。欠格事由があったんじゃないか?と心配になるレベル。

銃包店に連絡し、警察と銃包店を往復し、ようやく自分の銃を手にする事が出来ました。


これで空気銃の許可が下りたので、狩猟が出来る事がほぼ決定しました。

狩猟を始めようと思ったのが、2月だから5ヶ月強はかかった事になります。


次は、教習射撃。散弾銃の所持許可に向けて準備になります。

今度はどれ位時間が掛かるんだろうか?

めんどくさい準備があるものの、楽しみに待つ事にします。