狩猟(猟銃)はじめてみた 

実銃を持ち、狩猟を行う。それにまつわる話とその他の趣味。

お得にナイフを買うには

Amazonでナイフについて調べてみると、やっぱり高いな〜という印象。
名の通ったナイフメーカーだと手が出ない金額…フルタングのナイフを探しているので、なおさらお高い。
海外製のナイフばかりなので仕方がないかな〜と考えていたが、ふと海外なんだから海外で探せばいいんじゃね?と気づき、AmazonAmazonでも米国のAmazon.comへ!
あるわ、あるわ。しかも定価が安い。さらに割引きあり!完全に勝った!と謎の勝利宣言。
どれにしようかな〜と物色しているとka-barのbk2というナイフを発見。半分ナタ的な使い方も出来るナイフで面白そうという理由でポチる。

Amazon.comは初めてなので、名前や住宅を登録し、いざ購入!

あれ?おかしい。なんか知らんけど買えない…当たり前だが、Amazon.comは全部英語なので解読に時間がかかる。
ようやく解読出来たのが、お前の国に送れねーよ。

ファッ⁉︎なんで⁉︎と色々ググッた結果…

銃刀法

最近、お世話になってる法律で、輸入禁止でした!Amazon.comに売ってるナイフは個人輸入出来ないっぽいので、これにて断念!




追伸
YouTubeの何処かで見たんだけど、日本へ送ってくれる業者?がいるみたいなんだよね。15㎝以内なら大丈夫なはずなので買えるのかな?
YouTubeを漁って、もし見つけたら再開するかもw